わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

格安スマホに変えて、1年ちょっとたちました。




今ではスマートフォンの人が多いですが、たま~にガラケーの方もちらほら見受けられます。
2017年3月の統計では、

スマホ   77%
ガラケー  19.5%

年代別では、  10代   スマホ  92 %  ガラケー 5 %
        20代   スマホ  91 %  ガラケー 7.5%
        30代   スマホ  88.5%  ガラケー 8 %
        40代   スマホ  84 %  ガラケー 13.5%
        50代   スマホ  71.5%  ガラケー 25 %
        60代   スマホ  55 %  ガラケー 39 %
なんだそうです。

うちでも、スマホに変えたのは、やっと1年3ヶ月前。
自営業で、ネットは家でパソコンを使えばいいのと、
ガラケーは通話機能だけで、1000円+通話料 でよかったのが
キャリアのスマホに変えると、その何倍になるのか、、、とても高いという印象でした。

去年のある日、これだったらと


LINEモバイル エントリーパッケージ ドコモ対応SIMカード[月額基本料2ヶ月0円・オプション0円ぜーんぶゼロキャンペーン]データ通信(SMS付き)/音声通話 [iPhone/Android共通]  

そして、機械は

 

1年以上たつとちょっと古くなるようで、



今はこのあたりのようです。

料金は、1GB  \500+通話 ¥700 = ¥1200+税+ゆにばーさるサービス料+通話料

となり、ガラケー時代より、ちょっと多いだけです。
LINEモバイルなので、LINEをする分の通信料は無料になるのがメリットで、
家では家のWi-fiを使えるので平日はほとんどデータを使いません。

休みででかける時でも、出かける間ずっとつかい続けるわけでもないので、
一か月1GBでもぜんぜん大丈夫ですよ。

休日に初めての場所へドライブに行っても、google mapで
道を調べたり、コンビニやお店の場所も調べられたりして便利に使っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
広告

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me