わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

増えたら減らす、草刈りも同じ。

 
GW(ゴールデンウィーク)どう過ごしていますか?
我が家は草刈りです。(義実家の)
GW前半の1日、
後半の昨日、今日、そして明日も
草刈りです。
 
我が家はモノはそんなには買いませんので、
モノはそんなには増えませんが、
草、木が増える伸びる。
 
モノは自分の意志で、
増やさない事もできるけど、
草木は、おカネ払わなくても
いらないっ!って言っても
容赦なくゲットできちゃうんですよね。(笑)
 
それで、GWはどこかに出かけてもどこも混むし、
実家の草刈りなので、GWにやる事にしました。
 
草を刈り、
大きくなった木を切り、
けっこう徹底的に。
 
もう住んでない家なので、
部屋で言うと、「汚部屋」状態です。
部屋だと、とにかく全部出して、
いるか、いらないか、を仕分けして、
いるものを収納にしまうというのが定番のようですが、
さて、
庭の場合はどうするか?
 
木がとにかく大きく育ってしまっているので、
木をかなり切りました。
そしたら、
あ~すっきり
 
木を切ったのが山にように積み上がり、
これをどうにかして片付けなければいけないけど、
庭だけはミニマリスト
になれたかも(^^)/
 
私はミニマリストにはなりきれてないので、(笑)
「汚れてもいい服」が
紺のギンガムチェックのシャツと黒のギンガムチェックのシャツの
2枚持っていましたが、連続、毎日なので、2枚あってよかったです。
 
「汚れてもいいパンツ」は残念ながら1枚なので、
家へ帰ったら、洗って干してあくる日までになんとか乾かすというサイクルで
ちょっとめんどうでした。
 
パンツも2枚あったらよかったかな~?
そんなんじゃ、ミニマリストにはなれないかな~?
 
ん?
 
たとえば「服の持ち数十数枚のミニマリスト
にならなければいけないんだっけ?
そうじゃないよね。
私は私の最適量でいいのでは?
、、、ですよね。
 
そう、自分さがしの旅の途中でした。
あっ、今GWでしたね。
ホントの旅にも行きたいな。。。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me