わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

シャツのえりをスタンドカラーに変えてイメージチェンジ。ちょっとのリメイクで飽きずに着られる。

f:id:yunko39:20180508230322j:plain

かつて、「あっ!これだ!」と、まさに昔から自分のものだったかのごこく

自分の感性にぴったりなものを見つけてゲットしたものも

時の経過とともに飽きてしまいますね。(笑)

 

飽きるほど着ると、ちょっと汚れたり、痛んだりしたりもしてしまいます。

 

そんな時は、ちょっとリメイク。(^^)/

 

たとえば、シャツ。

 

最近は、シャツのえりが横にバーッと広がる感じがあまり好きではありません。

ボタンダウンや、小さい丸いえりが好きです。

自分では、バーッと広がりそうなデザインのは今は買ってはいないつもりですが、

昔買ったのや、もらったりしたのに、

 

生地の感じはいいんだけどな~、えりが、、、残念。

 

みたいな時に、えりの部分をはずしてスタンドカラーにすると

 

あら、不思議。これなら、よし。。。になります。(笑)

 

シャツもヘビロテして、使い込んでくると、

えりの折り返したあたり、首の当たるところは生地が一番痛んでくるところです。

その痛んだところをはずしてスタンドカラーにすると、

 

あら、不思議。これなら、よし。。。になります。

 

スタンドカラーにするのは、ちょっとメンドーとか、

襟の雰囲気によっては、

ボタンダウンのようになるように縫って止めて、おしまい、にする事もあります。

 

長袖を七分袖とか半袖にするとか、

長いパンツをハーフパンツにするとか、

機能性を変えて、服が生き返る事もありますね。

 

うまくリメイクできると、新たにゲットできたみたいで、ラッキーな気分に。(^^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

store.line.me

store.line.me

 

store.line.me

store.line.me

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me