わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

捨てるしかないデザインの服も生地が良ければベレー帽にして使い切る。

f:id:yunko39:20180509225228j:plain

ある時、母からバブル全盛期に買ったと思われるデザインの麻のジャケットをもらいました。

もうバブルは終わっていたころですが、それでも20年ぐらいは前の事です。

しばらく、収納の奥で眠ったままでした。(笑)

 

デザインはしっかりバブル。

サイズもちょっと小さめ。

とても着れるものではありません。

 

しかし、、、この麻、とてもいい感じ。

 

と、いう事で、ベレー帽にしてしまいました。

もう5年ぐらいは前かな?

 

この時は、もう3ヶ目。

 

1ヶ目は、ベスト型でしっかりとした綿の生地のエプロンで。

    (チノパンのような生地と色)

2ヶ目は、エンジの地厚なカットソーのカーディガンで。

3ヶ目は、麻のジャケットで。

4ヶ目は、こげ茶の柔らかい地厚な生地のロングスカートで。

5ヶ目は、綿とポリエステル素材の黒のファスナージャケットで。

 

これ以外にもニットのベレー帽もあったりするので、

 

「あなたは、頭がいくつあるんですか~?!」状態です。(笑)

 

いらない服を最後まで使い切って、大満足ですが、

今度は帽子を断捨離せねば。。。(笑)

 

頭たくさんになったのだから、

何か別のグッドアイデア生み出さねば、、、ですね(^^)/

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me