わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

食品の袋が空になったら、野菜くずなどを入れてゴミ袋にして使い切る。

f:id:yunko39:20180511222731j:plain

 

前にヨーグルトの容器が生ゴミを入れるによいという記事をUPしました。

yunko39.hatenablog.com

お菓子とか、インスタントコーヒーとか、けっこう頑丈そうな袋に入ってますね。

ちょっとバナナの皮だけとか、朝食とかのちょっとした準備だけの時に出る野菜くず程度なら、こういうお菓子の袋とか、インスタントコーヒーの袋とかでも十分いいです。

、、というか、こういう袋は、なよっとした、ひょろひょろのビニール袋よりも丈夫です。

袋の素材が丈夫そうで、しっかりしています。

ちょっとでた野菜のゴミなら、パパっと入れてテープで封をして、ポイ。。。

 

テープで封をする代わりに、いらなくなったシールとか、いらなくなったひもでしばるとか、徹底的にいろいろモノを使い切る事も。(笑)

 

だから、三角コーナーいらないかな~とか、もんもんと考えたんですが、(笑)

お茶のティーバックとか、不定期に出るゴミもあるし、

全然なしでというわけにもいかないし、、、

で、ふと、植木鉢に目がとまりました。

底に穴があいてる。。。

よし、これにしてみよう。。。

 

と、いう事で植木鉢に不織布のゴミ袋をかぶせて、

ベリーショートなので、もう使わなくなったバレッタで止めて、(笑)

三角コーナーに。

とりあえず、、、のつもりでしたが、もう数か月は続いています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村


スポンサーリンク

 

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me