わたしいろのくらし。~シニアの節約シンプルライフ

ゆんこです。 そろそろシニア世代。 心地よい自分流暮らしを考えます。

暑い!日中着る服2組、夜着るパジャマ1組、お出かけ用も1組でもなんとかなる。

LINEスタンプの画像より。記事の下の方にスタンプショップへのリンクあります。

f:id:yunko39:20180716230836p:plain

先日の記事で、日中に着る服2組、夜着るパジャマ1組、

お出かけ用に2組あれば、土曜、日曜と用があっても大丈夫と書きました。

yunko39.hatenablog.com

で、この3連休、3日それぞれ別の場所に出かける用があったのですが、

なんと、やろうと思えば、その3日、同じ服を着ていける事を発見!

それは、麻の服、上下着て行ったからでした。

まず、1日目。

夜、お風呂かシャワーの時に、麻の服を手洗いで簡単でいいので

洗ってしまいます。

麻は、洗濯機で洗うとしわしわになってしまうので、

水でさささっと洗って、しぼらずにお風呂の中で一晩干しておきます。

朝になったら、外に出します。

しぼってないので、さすがにこの地点ではまだしめっとしていますが、

なんせ朝から暑い!。

1時間も干せば、すっかり乾きます。

麻は乾きもすごく早いです。

なので、朝、ご飯を食べたり、洗濯干したり、

出かける前の必要最低限をこなしている間に乾いてしまうんですね。

 

yunko39.hatenablog.com

 
なので、朝起きて、何もせずにパーッと出かけなくてはならないのでもない限り、
3連休を連日ちゃんと洗濯した服を3連続で着てしまえるのでした(笑)
 
で、実際にそうしたかというと、2日連続同じのにはしましたが、
3日目は、別の服にしました。
今のところはミニマリストよりは、ちょっと多めに服はあるので(笑)
ある服も、見向きもされないでたんすの奥だとかわいそうだし、
実際、お気に入りで私の手元に入ったわけだから、
別のお気に入りで気分を変えて、というところでしょうか。
3日目の服達も、忘れられてなくてほっとしたかもしれません。(笑)
 
 
 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me