わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

まだ暑い!9月の服は日中に着る服2組、夜着るパジャマ1組+カーディガン でやっていける

f:id:yunko39:20180831223004j:plain

今日で8月も終わりますが、

まだまだ、わが家のエリアは今日も暑いです。

 

前線が通り過ぎると、秋の空気になって多少はマシになるのでしょうか?(笑)

ココ最近では、まだまだ9月は暑いですね。

いつも、

暑さ寒さも彼岸まで、

暑さ寒さも彼岸まで、

暑さ寒さも彼岸まで、、、

と、言い聞かせつつ、ひたすら耐える、、、

 

そして、彼岸花が咲き始めるころ、ほんとにようやく暑さが一段落の印象です。

 

この夏は暑くなった7月あたりから、

仕事着(日中に着る服)2着、夜着るパジャマにしてる服1着でやりくりしてきましたが、

yunko39.hatenablog.com

9月も、しばらくはこのままいけるのではないかと。

今は、服の上に冷房の空気を身にまとっているので、

もう少し気温が低くなったとしても、

まずは、冷房の空気を脱ぐ、、、

エアコン、スイッチOFFでいけます。(笑)

 

思ったよりも気温が低い日、時間帯があったとしても、

ちょっとカーディガンを羽織って調節。

f:id:yunko39:20180831225131j:plain

クーラー対策に、カーディガンは必要なので、

真夏でもカーディガンはちゃんとスタンバイ(笑)

 

っていう事は、もうしばらくは今のままでもいけそうですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me