わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

衣替え要らずの収納ぐらいなら簡単に変えられる

f:id:yunko39:20180905221942j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

4月ごろにいつもなら衣替えをするのですが、

あ~、めんどくさ~い

となり、(笑)

もう衣替えなど、ほとんどしなくてもいいようにできないものかと、

服の入れ方を変えてしまいました。

 

 

f:id:yunko39:20180905222005j:plain

以前(Before)は、真夏と真冬を入れ替えるという事で、

4月と11月に衣替えをやっていました。

春秋モノ、、、綿や薄手化繊モノなどは年中出しっぱなしでした。

 

春からは、(After)は、

  • 半袖、薄手長袖など、どちらかというと暑い季節のモノ
  • セーターや厚手化繊モノなど、どちらかというと寒い季節のもの

と、いう分類で年中出しっぱなしにし、

全体の中から、はみ出てひきだしに入りきらなかったものを

  • もう要らない、、、ボロ布候補、
  • とりあえずとっとく

にわけて、以前季節外のものを入れていた入れ物に入れました。

 

ごくたま~に、とりあえずとっとくBOXとひきだしのものを入れ替えたりしました。

ボロ布自体はすごくよく使いますが、

ここで分類した場所以外からどんどん発生するために、

ここから取り出してボロ布にするまでに至っていません。(笑)

 

と、いう事で、衣替えほとんど要らずになれました。

 

あっ、そうそう、これが全てではありません。

  • ハンガー掛けできるスペース
  • パジャマを入れる場所
  • 下着、靴下など細かいものを入れる場所

は、別にあります。

 

ココ最近、夏ものは薄いし、2通りでヘビロテしているので、

ひきだしも要らないぐらいなんですけどね(笑)

 

yunko39.hatenablog.com

 

【今日捨てたもの】

成人した子供名義の郵貯は解約できたので、

解約後の通帳。

f:id:yunko39:20180905230903j:plain

 

yunko39.hatenablog.com

  

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me