わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

食品の購入ポイントは、買いすぎない>安い

f:id:yunko39:20180907224430j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

今日、夕方、外から虫の声が聞こえてきました。

まだ暑いですが、季節は一歩一歩進んでいるんですね。

 

今日はドラッグストアに買い物に行ってきました。

 

豆腐1丁 19円

ゆでうどん 9円

塩ゆでえだまめ 98円

食パン  69円

スライスチーズ 128円

などなど、、、

 

ん?ドラッグストア?

そうそう、最近、だんだんとドラッグストアの食品が充実してきましたね。

 

安いですねー

化粧品とか薬の利益があるから、食品を安くできるんだとか。

 

 

それで、つい昔の家族人数が多かったころの勢いで

ホレ、ほれ、とかごに入れてしまいがちですが、(笑)

でも、ちょっと待て、

そんなに食べられないのでは???

と考えつつ買い物するようになりました。

 

モノも家にどんどん入れてしまうと、断捨離必須!の家になってしまうように

人の体にもどんどん入れてしまうと、ダイエット必須!の体になってしまいます。(笑)

 

体もミニマリストほどじゃなくても、もう少し(かなり?)

すっきりしたいので(笑)

 

【今日捨てたもの】

きのうの続き

家の北側のこけと、その近くのよごれ

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me