わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

スッキリ!買い物のタイミングで冷蔵庫の野菜をほぼ使いつくせた。

f:id:yunko39:20180918215348j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

みなさんは、どのくらいの頻度で食品の買い物に行くのでしょうか。

私は最近は、週の初め月曜か火曜と、金曜ぐらいの週2回の事が多いです。

 

月曜にある程度まとめて、パン、牛乳、ヨーグルト、野菜、魚、肉などなど、、、

ひととおり先1週間ぐらいを見据えて買い物します。

 

金曜日あたりの買い物は、食パンとか牛乳とかヨーグルトとか、

比較的消費期限が短くて買い足す必要が出てくるもの。

 

きょうの買い物の前、冷蔵庫の野菜室を見たら、

ガッラーーーーーン!

お米が下の奥の方に入ってますが、これはしかたがないとして、

野菜は、

ガッラーーーーーン!

 

前回の買い物が上手にできたという事で、気持ちいいですね。

 

買い物に行って、野菜を買い足し、

野菜室が満員御礼となりました。(笑)

 

買い物当日の夕食は、がらーんと言えど、ちょっと残っていた野菜を優先に使います。

「先入れ先出」で腐る野菜はほぼゼロです。

  

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me