わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

出し入れしにくい収納に入れたモノは、○○して全てわかるようにしておく。

f:id:yunko39:20180919213844j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

今日、台所で高いところの収納に入れてあるのを

ごちゃごちゃかまっていたら、

 

えっ!、捨てたんじゃなかったんだ!(笑)

 

というのが出てきて、我ながらちゃんと覚えてない事にびっくり(笑)

こんな具合に徐々にモノを片づけていく過程で、

捨てたとばっかり思っていました。(笑)

yunko39.hatenablog.com

高いところの収納は、イスに乗らないと出し入れできないので、

ほとんど使わないので、ほとんど見ないんですよね。

今日は別件で、高いところの扉を開けたので、

たまたま、その隣の扉を開けてみたのでした。

 

新聞紙にくるまれたなにか謎の物体が、、、(笑)

 

でも、その謎は、すぐに解けました。

扉の裏に何が入ってるかのメモが張り付けてあったのです。

 

片づけた時はしっかり覚えているつもりでも、

忘れてしまうんですね。

f:id:yunko39:20180919215550j:plain

ざっくりとしか入ってなくて、一目瞭然ならば

扉を開ければ見るだけでいいのですが、

細かくて奥にあったりするモノもあって一目瞭然でなかったり、

何かに包んでから収納に入れるために、見ただけではわからない場合、

開けた扉の裏に、

日付と何が入ってるかのメモを張り付けておくといいでしょう。

 

しっかし、、、

捨てたと思っていたものならば、、、

捨ててもたいして問題ないはず、、、?(笑)

 

 

ですが、今日は別件でごちゃごちゃしてたので、

朝で時間もないので、そのままです。。。(笑)

  

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me