わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

冷蔵庫の野菜室の掃除は○○の準備の時がチャンス!

f:id:yunko39:20180926215821j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

ちょっと涼しくなってきましたね。

一段と涼しい日には、早いけど鍋ものなどはどうでしょうか?

 

鍋をする時は、野菜をあれこれ野菜室から出しますね。

使う野菜が多い時は、残りちょっとだけ出すと

がらーんとなります。

f:id:yunko39:20180926220814j:plain

そこが、野菜室掃除のチャンス!

f:id:yunko39:20180926221101j:plain

雑巾がけをします。

きれいになったところで、野菜を戻します。

 

スッキリ!

 

鍋用の野菜も切れたところで、さあ、はじめましょう。

f:id:yunko39:20180926221449j:plain

このほっとプレートは鍋だけでなく、お好み焼きとか、焼き肉とか

時短料理に大活躍しています!

   ↓これです。

 

パナソニック IHホットプレート ブラック KZ-HP2100-K

  

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me