わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

家にあるものを使ってできるインテリア雑貨

f:id:yunko39:20180927221528p:plain

LINEスタンプの画像より。(下の方からリンクがあります。)

 

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

ティッシュペーパーは、みなさんはどのようなものを使っているのでしょうか。

普通に5ヶつながってるパックで買っていますか?

それとも、花粉症のころによく店頭のめだつところにある高級品でしょうか?

 

私は基本的に、ティッシュペーパーではなくて、トイレットペーパーの真ん中の芯を抜いて、真ん中から引き出せるようにしたのを使うようにしているのですが、

(少しだけの時も、必要なだけ引き出して使えるので)

ティッシュペーパーの方がいい場面では、紙の箱に入ったのではなくて、

ビニールにはいっただけのにします。

値段は、紙の箱のとほとんど同じくらい。

 

紙の箱の特売のは、デザインがザンネンなのが多くて(笑)

あと、ゴミの分別がめんどう(笑)

 

で、ハンカチとバレッタティッシュケースを作ってみました。

バレッタは髪が長かった時のもので今はショートなので不要です。

 

バレッタを使わないで、普通に結ぶだけでも大丈夫ですよ。

お試しあれ。(^^)/

f:id:yunko39:20180927215231j:plain

f:id:yunko39:20180928093158j:plain

結んだ状態。

バレッタの方はティッシュペーパーが2つ、二段にかさねてあって、

結んだ方は1つ、一段。

  

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me