わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

綿ブロードシャツは、長生き!くたびれないで長く着る事ができる。

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

ここのところちょっと涼しくなって秋らしくなってきましたね。

ただでさえ、今日は何を着ようかと頭を悩ませるのに、

いつもとは違うシチュエーションで出かける時はなおさらです。

いつもは出かけるにしてもほぼ車ですが、

今日は電車でおでかけ。

かつ、出先でちょっとした作業もありました。

電車でお出かけなので一応きちんと見られたい服で、

作業をするので、ガンガン洗濯機にかけても大丈夫な、

両方兼ね備えていると思って選んだのは、これでした。

 
 
スポンサーリンク
 

 

綿ブロードシャツは、きちんと見える。

洗濯機でガンガン洗っても大丈夫。 

そして長持ち。

 

f:id:yunko39:20181014222127j:plain

  そこで、選んだのが、股上の浅いパンツをリフォームしたパンツに

夏用カーディガン 写真左です。

 

yunko39.hatenablog.com

 

トップスには、長袖、綿ブロードのシャツ。

綿ブロード、、、いわゆる普通の綿100%のシャツです。

 

昔、むかし、夏だと特にですが、

綿のTシャツとか、カットソーなどもたくさん買っていました。

綿のシャツTブラウスもありました。

 

くたびれないで残っていくものは、Tシャツ、綿カットソーではなく、

綿ブロードのシャツ、Tブラウスでした。

 

 

写真のシャツも、長生きです。

なんと、バブルのころか余韻がたっぷり残ってるころ。。。

ピンクハウスとかがはやってるころ、ニコルで買ったものです。

 

そのころの服の値段を覚えてますか?

ひょっとすると、今の10倍かも???というビックリ価格でしたね(笑)

(今だったら十分の1でも買わないかも?(笑)

 

今まで、ヘビロテではなかったからかもしれませんが、

まだまだ、着て電車に乗れます。(笑)

そのシャツの後は、体にぴったりの小さめサイズのデザインが主流だったのですが、

その前のビッグシルエットばやりの時ので、逆にデザイン的に着られるというラッキーはあるのかもしれません。

流行は繰り返すというが、昔のデザインとは微妙に違うので、着れたものではない!

という説は目にしますが、ちゃんと着れますよ。(笑)

 

ちなみに写真の右の麻のカーディガンも、同じぐらい古いかも。。。(笑)

今、「麻のカーディガン」ってあまりみないですよね。

でも着れます。(笑)

 

好みもあまり大きく変わってない、という事もあるのかもしれません。

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me