わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

ネットショッピングサイトの節約活用法

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

 

ネットショッピングサイトを見る時は、

手持ちの服をどう活用するかの参考に見る

 

節約したい時には、

必要な時以外は、買い物にいかない。

お店に行かない。ショッピングサイトに行かない。

これ、大原則だと思います。

そもそも、必要だからと言って、家にあるもので何とかできてしまう場合だって多いですよ。(笑)

お店に行けば、見たから欲しくなってしまうという事もあるでしょうし、

ココで今おカネを払えばカードを出せば、この「今トキメイタ」服(モノ)が簡単にゲットできてしまいます。

ネットショッピングもさらに敷居は低いでしょうか。

家にいて、ネットサーフィンして、なーんとなく見てるとたまには「今トキメイタ」服が現れたりして。(笑)

ネットだと、特に過去に買った事のあるサイトだとカードがすでに登録してあったりして、ぽちっとやれば買えてしまいますねー。

 

でも、どうしても避けられない時も。

自分で意図してなくてもお店の前を通ってしまったり、

ネットショップを見てしまったりする事もあるでしょう。

そんな時は、気持ちを切り替えて、

「買う」ために見るのではなく、

今、家にあるもの(服)のいい活用方法はないか

の研究に使いましょう。

 
 
スポンサーリンク
 

 -----------------------------------------------------------------------------

最近ネットショッピングサイトを見て、古い昔の服、

機能的にイマイチな服をよみがえらせた例

------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:yunko39:20181027214348j:plain

フリーパンツからもめんパンツへ

左は普通のレーヨンデニムのパンツでした。

それを裾にゴムを入れて、もめんパンツへ

こういうの。

あのおしゃれな「中川政七商店」にいくつもあったので、参考にしました。

www.nakagawa-masashichi.jp

 

タイパンツからバルーンパンツへ

写真右のは、元はタイパンツでした。

 

タイパンツはこういうの。

上の画像のリンクにタイパンツのはき方の説明の画像があります。

ちょっとこういうエスニックなものに興味を持ってゲットしましたが、

これ、トイレがめんどうで、、、(笑)

 

で、どうしようか、、、、、、

ともかく、ウェストはゴムが入れれるようにするのが機能的にはいいかな。

裾はちょっとタックを入れてみようか、、、などなど考えつつ直しつつありました。

      f:id:yunko39:20181027215416j:plain

そのころ、もう2年以上前ですね。

ちょくちょく、ワイドパンツやら、バルーンパンツやら、コクーンパンツやらをみるようになってきましたね。裾にタックを入れる発想は覚えてないけど、そういう画像をちらっと見たからかもしれません。

ちょっとお値段高めの(私的に(笑))このサイトをはじめいろいろなサイトにだんだんたくさん登場してきて、

「これなら良し、おしゃれかも?」

 

こちらのサイトの例えばこういうの。

natulan.jp

 

こういうリフォームだと敷居は高いかもしれませんが、

コーディネートの参考にもなります。

 

あ~、最近はこういうのが流行りかな。

こういうの確かあったはず、、、

最近着てないので奥の方にしまってあるけど

今年は出して頻繁に着てみようか。。。

 

などなど、参考にしたりします。

 

そんな中で、ホントにときめいて、

どーしても必要で、、、

懐具合もまずまずで、、、

という機会があったのなら、

たまにはゲットしてもいいのかも。。。(笑)

 

 
スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me