わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

NHKあさイチ「オトナのパンツはきこなし術」を見たけど、私ならこうする。

     f:id:yunko39:20181107133024j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

今朝、NHK朝イチ「オトナのパンツはきこなし術」を見ました。

じっと座っていたワケじゃないので、勘違いな部分があったらゴメンナサイ(笑)

 

 スポンサーリンク
 

オトナのパンツはきこなし術

www1.nhk.or.jp

お尻の垂れには縦ラインを強調するワイドパンツ

ストライプのワイドパンツを選んではいていたけど、

私ならもう少し裾を短くして足首をみせます。

トップス黒、パンツ紺の組み合わせはどうなのかな?

トップスにライトグレーとか明るい色をもってきた方がいいのではないかなと思いました。

トップス黒を変えないのなら、グレーでストライプが入ったワイドパンツ、

あるいはグレンチェックのようなモノを選ぶかな?

オトナのジーンズ選び

濃い色で、ゆとりのあるサイズ大きめのを選ぶとの事でした。

きっとサイズ大きめを買うのは抵抗あるでしょうねー(笑)

 

ただ、選ばれたのは、買うのに最大限許される範囲だったのか、

デザインとしては中途半端な感じ?

思いっきりボーイフレンドでもよかったのでは?

 

私はここのところジーンズは全然買っていなくて、

あったジーンズもバッサリ断捨離(笑)

 

濃い色を選ぶとの事ですが、白とかはいいのでは?

あくまでもブルージーンズの中で何を選ぶとかかな?

おなかぽっこりには2枚の布で覆うワイドパンツ

巻きスカートのようなワイドパンツが選ばれていましたね。

こういう感じは好きです。

こういうの、ココ最近よくショップにありましたね。

まぁ、パンツじゃなくてスカートでもいいでしょうと思いますが、

ココは話題的にパンツで何を選ぶかという事なんでしょうね。

 

私のここ最近のパンツ選び

時系列的に順番に追って見ていきましょう。

     f:id:yunko39:20181107135804j:plain

昔むかし買ったワイドパンツです。

足首が見える長さにカット。

ワイドですが、ポリエステルでさらさらなのでわりとすっきり見えます。

(中身は太いので、それほどスッキリしてなくくてスイマセン(笑))

こういうのが4本あります。ポリエステルでくたびれなくて、

はいてもシワにならずさらっと落ちる感じですっきりして

それなりにきちんと感もでます。(笑)

たたんでもかさばらない、シワにならないのでジャマにならず、大変便利。

     f:id:yunko39:20181107140110j:plain

メンズのチノパン、メンズでもツータック入ったわりとゆったりめデザインのもの。

家族が要らないと言ったのでリフォーム。

ちょっと前は、こういうのが、いくつかありました。(笑)

今は、普段にはき倒しています。(笑)

yunko39.hatenablog.com

     f:id:yunko39:20181107140612j:plain

リネン100%パンツ。

これは、ユニセックスで3サイズありました。

ヒップサイズでいちばん大きいのを選択。(笑)

メンズとかレディースとか、レディースのどういうサイズとか関係なく、

仕上げ寸法のヒップサイズで選んだので、例えばメンズLだなんてこともあるワケです。(笑)

リアルなお店ではちょっと恥ずかしい選択だったかも。(笑)

 

    f:id:yunko39:20181107140555j:plain

これは、元タイパンツでちょっとリフォームしたものです。

デザイン的には、先端を行ってるぐらい?(笑)

たまたまなんですけどね。。。(笑)

yunko39.hatenablog.com

あと、やはりヒップサイズ優先で買ったものにこういうのがあります。

yunko39.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me