わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

人と過去は変えられない。自分が変わる事ができるといいのかも。

    f:id:yunko39:20181111213935j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

 

 昨日、日曜日はちょっと用事もあったので、

歩いた距離は3.5キロ程度。今日は池の周りで平らなのでちょっと楽でした。(笑)

帰ったら、こんな記事を見つけました。

www.msn.com

 

スポンサーリンク
 

 過去が変えられないように人も変えられません。

「断捨離」にめざめて徹底的に実行して、

家族にも同じように変われ、というのは人を変えようとしているのでやりすぎかなとは思います。

ここまで徹底的に断捨離実行しているのは、

ある意味「尊敬」しちゃいますが、(笑)

でも、ちょっと、「ミニマリスト」から見られて

「ステキね」と言われるためにはこのぐらいやらなちゃ!

といった他人目線、他人軸の部分も大きいのでは?

 

片付けたからと言って、即「しあわせ~」ではなく、

「しあわせ~」になるために片づける。

目的と手段が逆転しちゃってるのかな?

 

この場合、ここで奥さんが気付いて変われれば解決では?

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me