わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

食費の節約~お茶漬けのりとパスタの絶妙な組み合わせ

                f:id:yunko39:20181226101733j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

パスタを簡単に食べるには、

市販で売ってるパスタソースを利用する事が多いでしょうか?

 

うちでも、お昼などのあわただしい時にはパスタソース使います。

簡単、時短、お値段も優しいですもんね。(笑)

 

ここ最近、別の、いつもは余らせて捨ててしまうものが

パスタに合う事を発見しました。

 

スポンサーリンク
 

 

 その以外とパスタと合うものとは、

なんとお茶漬けのりです。

 

冠婚葬祭などの時に、

お返しとしていただくギフト箱の中にセットされる事も多いし、

買ったとしても、一袋さほどの金額ではない?、そのお茶漬けのり。

 

パスタは3時間ぐらい水につけておきます。

これで、パスタが柔らかくなります。

パスタをゆでたような透明な色ではなく、

白い色で柔らかくなっています。

 

食べる前にその水ごと火にかけて

沸騰してちょっとでパスタの色が、透明なパスタをゆでた色になるので

出来上がりです。

パスタの袋に書いてある茹で時間ではなく、

かなりの時短でゆであがりますよ。

 

パスタがゆであがったら、

お湯から引き揚げて、

サラダオイルかオリーブオイルを振りかけて、

パスタ1人分、乾麺で100gに対して

お茶漬けのり1袋使います。

 

全部一度に振りかけないで、味を見ながら足していくといいでしょう。

 

これで、シンプルなパスタの出来上がり。(^^)/

 

これだけだとさみしいので(笑)

サラダとか具だくさんスープとかがあれば、りっぱなランチに(笑)

 

 スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me