わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

食費の節約~割引券、スマホのアプリを無理のないレベルで活用する。

      f:id:yunko39:20190106203856j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

お正月は、お節を用意し、

いつもなら使わないような高級牛肉ですき焼きとか焼き肉とか、

何かと贅沢に、たっぷり過ぎにお腹に詰め込んでいた方も多いでしょうか?(笑)

 

そろそろ、いつもの生活が戻ってきます。

去年からの続きで、あの割引券があるからと外食をし、

スマホのアプリを使うと、ある商品がサービスされ、

などなど、偶然にもいくつものサービスが重なってお得な年の始まりでした。(笑)

 

スポンサーリンク
 

まずは中華料理店で、ギョーザ1人前割引券が2枚ありました。

これで約500円。 

 

とあるファーストフード店で、

コーヒーかフライドポテトかソフトクリームか、

どれか一つサービスしてもらえるアプリがあるのですが、

アプリをレジで見せたら全て手渡されました。(笑)

目が点になりつつも、

自分がまちがってたのかも?とも思い、

お店の人の言うように、全ていただきました。(笑)

 

もう一つは無印良品の「MUJI Passport」アプリです。

メルマガ会員だからか?500ポイントありました。

家族も同じように500ポイントあります。

(購入してためたポイントではない。)

 

無印良品ですから、昔の私だったら、これはラッキー!と

何かいい服はないかと服を全て見たり、、、

何かいいモノはないかと、

台所用品やら、

鞄やポーチやら、

文具や整理グッズやら、、、

全ての中から一つか二つを選んで、

500円割引されて、ほくそえんでいたかもしれません。(笑)

 

今だと、そういうのは逆にムダだとわかるようになりました。

そもそも、500円の割引があるのをきっかけに、

そもそも必要なかったものを、無印のものだから数千円余分に使っていたのでしょう。

 

その時は、無印のもので特に「必要なもの」はありませんでした。

 

「ほしいもの」はたくさんあります。(笑)

家にあるものをリセットして、無印のものをゲットできたらいいな、

と思えるものはいっぱいありますよ。(笑)

 

でも、現在あるものを捨ててまで、とは思いません。

無印良品「必要なもの」はなかったんです。

 

しかし、500円ぶん。x2(笑)

ココは消耗品です。

食べるものがいいのかも。。。(笑)

 

で、レトルトカレーとパスタソースを購入。

私と家族がそれぞれ500ポイントを使い、

合計230円の支払いでした。(笑)

 

こういう割引やらポイントやらがこう重なると

やってよかったーと思いますが、(笑)

管理もそれなりには必要なので、

無理のないレベルで、ストレスじゃないレベルで楽しめるといいですね。(^^)/

 

 スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me