わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

お気に入りの服ーこだわり+ちょっとだけ工夫=ストレスフリーな服 2枚目

    f:id:yunko39:20190504224024j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

服に対するこだわりを少なくして

服の管理を楽~にする、パートⅡ です。

 スポンサーリンク
 

ココ最近、こだわりを少なくして服の管理を少なくしています。

yunko39.hatenablog.com

昨日は義実家で木を切る作業をしたので、

一応作業する服に着替えましたが、

着替えて脱いだ状態がきちんと管理できるワケではありません。

でも行き帰りはある程度はシャンとしていたい。(笑)

 

今日は父の施設での作業もあり、

やはり作業できる服+行き帰りはある程度はシャンとしていたい。

 

ので、こんな感じになりました。(笑)

    f:id:yunko39:20190504225507j:plain

ポリエステル生地のTシャツ型トップスに

ポリエステル素材の黒の30年前に買ったガウチョパンツ。

ストールはトップスと同じようなエンジですが、

素材が違う事で単調にならず奥行きがでる感じがします。

 

 

トップスはこんな感じ

   f:id:yunko39:20190504225748j:plain

ポリエステル素材というと、ツルんとしてテカテカっていう印象もありますが、

これはデコボコ

織が黒の糸とエンジの糸で複雑な感じです。

天然素材風でありながら、ポリエステルなので洗濯は超簡単!

洗濯機に放り込んで干して、乾きも早いしシワもゼンゼンなし。(笑)

しかもくたびれた感じが綿のモノに比べて全然めだちません。

 

断捨離して残った服を見渡してみたら、

こういう、ポリエステル素材+デコボコ な服がもう1枚ありました。

どちらも20年以上は前に買ったものなので、

その時は気が付きませんでしたが、

ポリエステル素材+デコボコ

が好みのようで、今更ながら気がつきました。(オソッ(笑)

 

今度買うならこういうのかな?

とあらためて発見したワケですが、

くたびれないので、今度っていつくるのか、、、(笑)

 

買う時に流行やらお値段やら外部状況に流されるのではなく、

自分の好みがちゃんとわかってるといいですね。

 

ただし、ポリエステル素材はこれからの季節は暑いですね。

汗をかくような季節はだんぜん天然素材の方が涼しいですから。

手間がちょっと大変なんですけどね。(笑)

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me