わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

服のコーディネートは昼も夜も同じパターンに!?

     f:id:yunko39:20190508213753j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

今朝は寒かったですね。

気温の変化が大きいので、何をどう着たらいいのか?

悩ましい日も多いです。(笑)

スポンサーリンク
 

 むかし昔、服のアイテムは今よりはウンと限られていて

着かたもワンパターンに近かったような?

 

ブラウス、セーター、カーディガン、、、

寒い時は、長袖の下着の上に長袖のブラウスを着てその上にセーターを着る。

だんだん暖かくなってくると、

セーターをチョッキにしたり。

さらに暖かくなるとチョッキもなく、

さらに季節がススムと下に着る下着を半袖にしたり。。。

 

今は、いつごろからだったのでしょう?

長袖のTシャツの上に半袖のTシャツを着たりする人、けっこうチラホラ見かけます。

 

今の季節だと、下に長袖か七分袖のTシャツに

上に半袖を着るのが気温的にはちょうどいい感じ。

私はカットソーがほとんどないので、

上に着る半袖はシャツだったりTブラウスだったりです。

 

昔のように下に半袖、上に長袖よりは

下に長袖か七分袖のTシャツ、上に半袖の方が袖をまくって作業しやすいので

ついついそういう日が多いかな?

(選択肢がいろいろあるから悩ましいのかもしれません)

 

と、いう事で夜お風呂に入った後は長袖か七分袖の下着を選ぶ事になります。

さらに上に長袖を着ると暑いような気が、、、(笑)

そこでやっぱり日中と同じように上に半袖を選んでしまうんですね。

 

で、あまり着なくなってきたのがこのメンメン(実際 綿です(笑))

   f:id:yunko39:20190508221425j:plain

そもそもパジャマではありません。

むかし昔、そのムカシ、フェリシモ

「”#$&%&ナンチャラの会」やらで(笑)

ダブルガーゼのTブラウスを買いました。

紺、エンジ、ベージュと来たところでストップしましたが、

同じ形が3枚。。。(笑)

 

イイワケできるのであれば、ダブルガーゼはすごく素肌には気持ちいいです。

今まで、そのイイワケを唱えつつ衣装ケースの中に鎮座していました。

 

しか~し、衣装ケースがなくなってしまいました。

もはやこれまで。

そろそろおさらば、ですかね。(笑)

 

肌にもやさしいダブルガーゼですから、

高級ウエスとして大活躍してくれる事でしょう。(笑)

 スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me