わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

母のシャツをリメイク+20年ぐらい前に買ったワイドパンツ

f:id:yunko39:20180508230322j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

ココ最近は、母の遺品からもらったシャツをリメイクしたシャツと、

20年以上前?ぐらいに買ったワイドパンツを裾を切って足首が見えるサイズにしたものを組み合わせています。

 スポンサーリンク
 

ココ最近、昼間は暑くなってきたので、

トップスは母からもらった半袖シャツをリメイクしたもの、

ボトムスは20年以上前に買ったワイドパンツの組み合わせでした。

家事労働で着ていたので、

これにエプロンをするので、コーディネイト、と言えるほどのものじゃないのですが、、、(笑)

    f:id:yunko39:20190511114640j:plain

もし、急に出かける用が、となったら、

夏用カーディガンを羽織るとか、

靴下を変えるとか、

着かたを前だけインするとか、

はたまたベルトをするとか、

夏用ショールをするとか、、、

頭には色のあった、この場合ベージュのベレー帽をかぶるとか、、、

なんとかすれば、なんとかなるかな(笑)

 

シャツは親子だからか?好みの方向は合っていましたが、

襟が大きい、、、。

なので襟の部分を取って、スタンドカラーにしました。

たぶん、ずっと前にゲットしたものでしょうけど、

ちょうど今風のゆったりめ。

素材はポリノジックであまり聞いた事がなかったのですが、

レーヨンのような天然素材で、パッと見綿です。

洗濯機も大丈夫だし、綿ほどシワにはなりません。

 

パンツは20年以上前ぐらいに流行っていたポリエステル素材のワイドパンツです。

数年前、裾を切って足首が見える長さにしました。

ポリエステル素材ですが、昔むかし夏のオヤジの肌着によくあったようなクレープ生地、抑揚とかちぢみとかとも言われていたような感じの生地で、デコボコしているので、肌にはベタっと当たらないので、素材のわりには涼しくはけます。

 

前にポリエステル&デコボコ生地が好きだと遅まきながらわかったと書きましたが、

まだまだそういうのが他にもありました。(笑)

20年ぐらい前のちゃんと考えない頭で行動した結果なので、

そういうパンツは3つもあります。

小さくまとまるし、シワにもならず洗濯機でガンガン洗えるし、

いざとなればシャンとしたコーディネイトもできる優れものなので

これらは、しばらくは捨てずに持っているかもですね。(笑)

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me