わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフを考える

そろそろシニア世代。自分流でこれからの節約シンプルシニアライフを考えるブログです。

季節は変わる、服も変わる。季節の変わり目にカーディガン(羽織もの)は便利。

     f:id:yunko39:20190515223831j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

季節がドンドン移り変わっていってますね。

着る服もドンドン変わってきました。

ほんの1週間前書いた記事とも変わってきてしまいました。(笑)

 スポンサーリンク
 

暑かったり寒かったり変化があって悩ましいのに加え、

季節はドンドンかわって夏に向かっていますね。

下記記事はちょっと前、ちょっとのハズなのに

もう「今」ではありません。(笑)

「過去」です。

yunko39.hatenablog.com

 上の記事の時はわずか1週間前ですが、

この時書いた、

下に長袖、上に半袖シャツ、

あるいは、

下に半袖、上に長袖シャツ

は、すでに暑いです、(笑)

 

今はもう下はタンクトップ、上は半袖シャツ。

上に着るものがゆったりしていれば、七分袖ぐらいでもいいかな。

 

ところが、またまたけっこう寒い時があったりしました。

朝はタンクトップ+半袖シャツではちょっと寒い。

そんな時に便利なのがカーディガン(羽織もの)です。

 

家事用に一つ、夜半袖パジャマが寒い時にさっと羽織れるのが一つ。

乱雑な扱いになる時に着るものなので、

こういう時に用意してあるのはカットソーのカーディガンです。

そういう時用にワザワザ買ったのではなく、

過去に買ったものの中から、機能性重視で残しただけで

デザインがいいとか「ときめいて」いるとかではありません。(笑)

 

ほんの一時的、朝だけとかにちょっと羽織りたいけど、

汚れを気にする事もなく、しわくちゃも気にすることなく、

さっと洗濯機で洗える羽織ものは便利です。

 

、、、ってこんな事書いてますが、

この先は、ちょっと寒くて何か羽織らなくてはいけない、ということさえないかもしれませんが、、、(笑)

 

もっと先、真夏になったら逆に冷房対策として羽織ものは必要になってきますね。

その時は、着たくなるシチュエーションとしては、

家事をしてるとか汚れが気になる時ではなくて、

家の外で出かけてる時が多いかと。

(家ならば冷房の機械の方を切るとかレベルを下げるとか調節すればいいので)

 

なのでそういう時のはお気に入りの、

さっさと洗濯機でガンガン洗えなくても、

自分のお気に入りのオシャレだと思えるものでもいいかな。

 スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me