わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフを考える

そろそろシニア世代。自分流でこれからの節約シンプルシニアライフを考えるブログです。

保冷バッグは引退。普通のエコバッグ、レジかごバッグで第2の人生。

    f:id:yunko39:20190517215118j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

レジかごにセットできるエコバッグの保冷の役割の銀々がやぶれてしまいました。

これから大活躍しそうな保冷バッグですが、、、残念。。。

もう捨てかな???

いや、もうひと踏ん張りできるかも!?

 スポンサーリンク
 

 スーパーでレジする時に便利なレジかごバッグで保冷機能付きのがあったのですが、

なんと内側の 銀々の底の部分が破れてしまいました。

これから大活躍しそうな保冷機能なんですけどね、

破れてしまっては使いにくい。

ガムテープでくっつけたりはしたんですがすぐ取れてしまいます。

     f:id:yunko39:20190517220527j:plain

破れたままでも全く保冷機能がダメになりそうでもないけど、

底の一辺が破れているので銀々と外側の布部分の間にモノが入り込んでしまいそうです。(笑)

 

もう、このエコバッグ終わりかな。

レジかごにセットできるのは何かと時短になって便利なんですよね。

自分で詰め替えなくても、レジの人が慣れた手つきで上手につめていってくれるので

買い物時間がウンと早いような気がします。

 

思えばスーパーでマイバッグマイバッグ、、、と叫ばれる前から私はスーパーへ行く時にカゴを持参していました。

まだマイバッグを持っていくとポイントをくれるとかレジ袋が有料になったとかよりずっと前。

レジ袋がどうのこうのという高尚な動機ではなく、

レジのお姉さんがカゴにつめてくのがあまりにも上手で、そのまま持ち帰れたらいいかな、、、という発想でした。(笑)

 

ちょうどボチボチレジ袋をなくそうという運動(まだ庶民レベルよりは上の段階)

がさかんになってきたからか、

通販生活」で、レジかごにセットできるかばんというのを初めてそのころみました。

今では当たり前のようにあちこちのショップで見かけたりするんですが、ホント、それが初めてでした。

いつごろかははっきり覚えていませんが、2000年前後だったでしょうか?

まだ、買い物に行っても、レジでマイバッグを使う人もマイカゴの人も

レジかごバッグの人も見かける事はありませんでしたが、

通販生活」のそのレジカゴにセットできるバッグ、7000円ぐらいだったかな?

ゲットしました。(ちょっと高かったんですけど、ホント、初めて見て他にはないという事と、その当時通販生活でちょくちょくお買い物していたので、、、

そのかばんは残念ながらそうとうボロボロになったのでつい最近、2年ぐらい前に捨てました。

 

そんなこんなでレジバッグとの付き合いは長いんです。(笑)

 

そこでこのこわれたレジかごバッグ、この保冷の銀々をとってしまえば

普通にレジかごバッグとして使えるんでは、とふと思いつき、

はさみを取り、

ジョキジョキと、、、

で、

   f:id:yunko39:20190517223529j:plain

別れました。

かばんの方は保冷機能はなくなりましたが、

普通のレジかごバッグとしてもうひとふんばりできそうです。(笑)

もう少し、ガンバってもらいましょう。(^^)/

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me