わたしいろのくらし。自分流シンプルライフを考える。

ミニマリストをめざしつつ、ミニマリストにはこだわらないシンプル節約シニアライフ

目玉焼きの簡単な作り方

    f:id:yunko39:20190610164606j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

朝のあわただしい時間の中で調理にいかに時間をかけないか?は重要な問題ですね。(笑)

もうすでに広まってるのかもしれませんが?

目玉焼きをこんな風に作ったら意外と簡単、片付けも簡単な事を発見(笑)

 スポンサーリンク
 

目玉焼きというと、フライパンを出して、フタも出して、

ウカウカしていると黄身がしっかり固まって、

おいしそー!な目玉焼きから遠ざかってしまうもの(笑)

フライパンにフタに洗い物もいろいろ出てきてしまいます。

 

レンジで玉子を仕掛けるというのも勇気がいりますね(笑)

陶器のフルーツ皿に油をひいて玉子を割って陶器のパン皿でフタをして、

レンジで弱めの方で

(ウチの機械だと700wか500Wの選択になるので500wの方で)

40秒とかの短い時間でチンして、

様子をみて少し延長して、、、

という感じでやった事もありますが

やはり、パーン!となってしまう事も(笑)

でも、まぁ、やりなれてしまえば、

爆発しないようなノウハウができてくるので、これもいいかなと。

 

今回はオーブンでやってみる事にしました。

まず、金属のトレーにクッキングシートをひいて玉子を割って塩コショウ

玉子がダラーっと広がってしまわないようにフチを折ってやるといいです。

     f:id:yunko39:20190610170038j:plain

そろーっとオーブンまで運んでオーブンに入れます。

    f:id:yunko39:20190610170125j:plain

数分焼きます。食パンを焼くぐらいの時間でいいかと思います。

焼けましたー。

    f:id:yunko39:20190610170209j:plain

クッキングシートだからすぐにはがれます。

玉子の下にベーコン、ハムなどがあってもいいですね♪

金属のトレーもそんなには汚れないので片づけるのも簡単です。

盛り付けます。

    f:id:yunko39:20190610170346j:plain

ハイ、できましたー。

では、いっただきまーす。(^^♪

 スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me