わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

【けっこうおいしい】ポテトチップスの簡単アレンジ(時間とお金の節約)

     f:id:yunko39:20190725154717j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

そろそろシニア世代です。

親世代、アラナイン(90歳前後の人)の生活にも関わってきました。

これからを心地よくすごすために、

エコな生活、シンプルライフを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

 ここのところグッと暑くなってきたので、

頭も暑くなってきました。(笑)

そこで、昨日はわが家は床屋さん大会。(笑)

yunko39.hatenablog.com

夜やると遅くならないように、

簡単にできる夕食にして

早く食べて、、、という段取りです。

サラダも超シンプルにポテトチップスを使うと

時間もかからず、お金もかからず、

そして、けっこうおいしい。。。

 スポンサーリンク
 

のり塩のポテトチップスをつ使いました。

少しだけ、ラップにくるみます。

    f:id:yunko39:20190725160251j:plain

ラップにくるんで、手でぐーっとにぎって

ポテトチップスを砕きます。

    f:id:yunko39:20190725160404j:plain

サラダを用意。時間の節約のため、超シンプルに。

    f:id:yunko39:20190725160501j:plain

砕いたポテトチップスを

サラダにのせてできあがり。

    f:id:yunko39:20190725160619j:plain

食べて、床屋も終わって髪もさっぱり。(笑)

簡単料理でした。

夏は子供がいたり、

休みで家族がみんな家にいたり、

家で食事を用意する事も多いかもしれませんね。

 

夜だけはちゃんと作るとして、

朝、お昼は簡単料理でさぼっちゃってもいいのではないでしょうか。(笑)

では、では(^^)/

 

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me