わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

【2019片付け】カードが来た時にもれなくついてくる書類あれこれを捨て!

    f:id:yunko39:20190806163104j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

そろそろシニア世代です。

親世代、アラナイン(90歳前後の人)の生活にも関わってきました。

これからを心地よくすごすために、

エコな生活、シンプルライフを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

カードを申し込んで、カードがきた時に封筒に入ってるあれこれ、

カードの件だと、

「あれこれ」までやたらと大事なものとばかりにとってありましたが、

とうとう捨て!ました。(笑)

 スポンサーリンク
 

カード、クレジットカードってポイントプレゼント!

とやらで何かと増えていませんか?(笑)

クレジットカードだからと来たもの全てが何か大事、重要なものだとばかりに

ずっとそのままとってありましたが、とうとう捨て!ました。 

        f:id:yunko39:20190806164413j:plain

中身の大半はそのきた当時の宣伝のようなものが多い

チラシのようなものです。いついつまで何割割引、、、とか、、、

改めて、こうして見る時には時すでに遅しで

意味がないものがほとんど。(笑)

規約のようなものは、ネットで検索できる

規約のようなものが、重量感があって分厚いですが、

ネットでみる事ができると思います。

そもそも一大事の時も、ネットで調べるか電話をする

でも、だからと言って、なくした!落とした!とかいう一大事のとき、(笑)

時間をかけて規約など見ず、

とにかく電話するのではないでしょうか。(笑)

カードはカード入れに別に大事に保存している

カードはさすがにいいかげんにはできないので、

カード入れに保管をしています。

メルアド、ID、パスワード、暗証番号などはノートにメモ

カードを頼む時に

メルアドとか、パスワードとか、暗証番号とかを設定していきますが、

その時にノートにメモをしています。

なので、送られたものよりも、

大事な事はこのノートに書いてある事が多いです。

残すものは半分以下になった

カードが張り付けてある台紙に

いろいろ書いてあるので、とりあえずそれだけは

とっておきました。

でも、全部とってあった時の半分以下、

四分の一?ぐらいのカサ、重量になりました。

あ~すっきり!

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me