わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

【2019片付け】捨てにくいノートパソコンを捨ててポイントゲット

      f:id:yunko39:20190807232846j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

そろそろシニア世代です。

親世代、アラナイン(90歳前後の人)の生活にも関わってきました。

これからを心地よくすごすために、

エコな生活、シンプルライフを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

さっさと片付けよう!とはりきっていても

すぐに捨てられないものがあると

モチベーションがガクッと落ちてしまいませんか。(笑)

この度、捨てにくいノートパソコン

4つ処分しました。

 スポンサーリンク
 

ノートパソコンの処分

ノートパソコンを使う生活も長くなってきたので、

だんだんと古いのがたまってきました。

昔、子供が使っていたのも

そのままウチにあるので、

完全に要らないPCが4つもありました。

 

こういうの自治体のゴミでも集めてませんよねー。

さらにデータをどうしたらいいものか、

と悩ましい(笑)

 

ある時、家族が電力会社のサイトでパソコン回収をしているのを発見。

家族は義理実家の電気代のIDで、

私はウチの電気代のIDで、

それぞれ2台申し込んで処分しました。

 

申し込んで、

段ボールに入れて、

佐川急便が取りに来るので渡すだけです。

 

データは、すでにこわれてまったく立ち上がらないのは

そのまま箱詰めし、

立ち上がるのは、ハードディスクを家族が取り外して箱詰め。

 

申し込んだのは電力会社ですが、

最終的に取り扱ったのは、

ここでした。

www.renet.jp

そして、それぞれ電力会社のポイントゲットしました。(笑)

     f:id:yunko39:20190807235609j:plain

パソコンのハードディスク、コードなど

パソコンのコードのたぐいもけっこうなカサです。

こういうのは月に1回、自治体の収集日があります。

ついつい忘れてしまうのですが、

次は絶対覚えていなければ、、、(笑)

    f:id:yunko39:20190807235646j:plain
本・雑誌

 最近は、スーパー、ドラッグストアの外、

入口あたりとかで、

捨てにくいトレーとか牛乳パックとか

ペットボトルとか回収していますね。

 

新聞雑誌なども集めているお店があるので、

そういうのは自治体の回収日まで待つよりは

そういう回収しているスーパーに持っていく事も

多くなりました。

 

たくさんたまらないうちに持っていけて便利です。

だからか、人集めになるからか、

最近そういうのがどんどん加速しているような気もするのですが、

気のせいでしょうか。(笑)

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me