わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

【2019夏コーデ】タイパンツのリメイクのリメイク

     f:id:yunko39:20190717133836j:plain
「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

そろそろシニア世代です。

アラ90の生活を見守りつつ、

エコな生活、シンプルライフを考えます。(^^)/

スポンサーリンク
 

台風、台風、、、で、

家に引きこもっています。(笑)

おかげで、時間もあるので

手持ちのパンツのリメイクをしてみました。

タイパンツにウェストにゴムを入れる

タイパンツとは、エスニックショップで売ってる

ウェストをひもでぎゅっとしめて穿くゆるい感じのパンツです。

好奇心から買ったのですが、

トイレの時のメンドくささが

ワイドパンツの比ではありません。(笑)

そこで、ウェストにゴムを入れました。

この状態で、普通のユルメワイドパンツの感じ。

裾にタックを入れる

そのままだと。全体にダボっと大きい感じがして、

裾にタックを入れました。

 f:id:yunko39:20181129214557j:plain

この状態は、コクーンパンツの感じ。

   f:id:yunko39:20181107140555j:plain

裾にゴムを入れる

上の状態とそんなには違わないけど、

穿く時に突っかかるので、

裾にゴムを入れました。

   f:id:yunko39:20190816112855j:plain

ネットショッピングは、しょっちゅうはしませんが、

こういう時の参考にはなります。


 

 裾をしぼると、全体にスッキリするし、

もんぺを思い浮かべればわかるように、

足さばきがすごく楽です。

足とパンツの布にもゆとりたっぷりなので、

ひざの曲げ伸ばしも楽ですよ。

まとめ 

アラ環にはどうなの???っという声も多いかもしれませんが、

ワイドなパンツの楽な事に負けて、

体型に負けて

スリムなパンツは穿けません。(笑)

ワイドなパンツは、足に風も通って、

夏にはもってこいです。

ご参考まで。。。(^^)/

スポンサーリンク
 

 

  LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me