わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

古いショールがあったら、モモンガカーディガンもどきに。夏に便利

 
ちょっとくたびれた古い大判ショールありませんか。
綿とか麻の素材が夏には向きます。
 
もう、このままでは使わないだろうな~、
というのだったり、
せっかくお気に入りの色や柄なんだけどな~
というのだったり
 
そういうのがあったら、
イラストのように折ります。
袖にする部分を
腕の関節から手首ぐらいの長さを縫います。
手首の部分にゴムを入れます。
 
開けて袖を通すと
モモンガカーディガンのようになります。
 
真夏にノースリーブや
フレンチスリーブの服を着てる時、
クーラーの効いた
車や電車や部屋に入るとけっこう冷えますが、
そんな時に、さっとはおります。
ショールなので、小さくたためるし
持ち運びにも便利です。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
広告

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me