わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

えんぴつをもっと使おう!

 
筆記用具と言えば、何を使いますか。
ボールペン?シャープペン?
私は最近えんぴつをよく使います。
ボールペンだとインクが途切れてしまったり、
逆にインクがボテッとしてしまったり、
力がいったりしますね。
 
その点、えんぴつだと、
書き心地が柔らかく、消すことだってできる。
 
えんぴつって子供が小学生だった時に買ってあげたりしたのとか
家の中にゴロゴロ残っていたりするので、
あらためて買う事もありません。
 
そんなえんぴつたちを使って使って使って、
小さくなればえんぴつホルダーを使って、
えんぴつ削りが使える限界まで使う。
けっこう、長い期間使えます。
 
そう言えば、IKEAのお店の入り口にも、
お店の案内図とゲットしたい商品番号をメモるためのえんぴつが置いてありましたっけ。
 
パソコンやスマホがない時代には、
何か紙に書いたり、描いたりする機会もあったと思うのですが、
最近では、パソコンやスマホに時間をとられてしまいました。
 
確かに、スマホやパソコンは便利ですが、
見なくてもいい情報に時間をとられたりして、
無駄な時間を過ごしてしまう事も多いのでは。
 
だから、あえてスマホやPCはやめて、
えんぴつを持って何かをはじめてみるのもいいかもしれないですね。
受動的に時間を使うのではなく、
能動的に何かをする選択をする、、、
その方が充実した時間が過ごせるのかもしれません。
 
さて、では、らくがき、らくがき、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
広告

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me