わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

お出かけの時のペットボトルのお茶の持ち方

今日は暑かったですね。
本格的な夏を思わせる気温でしたね。
 
そんな時は、
お茶
忘れずに持っていきましょう。
 
まず、冷蔵庫で冷えたのと
冷凍しておいたのと
1本ずつ用意します。
 
 
冷凍の方は凍って飲めないので、
まず、冷蔵の方から飲みます。
 
そうこうするうちに冷凍の方も解け始めるので、
冷凍の方を飲むと、つめたーーーいのが飲めます。
でも、冷凍がまだ残ってるうちは氷の柱が真ん中に残ってる状態。
 
 
だんだんと、冷蔵の方の冷たさがいまいちになってくるので、
冷蔵のお茶を冷凍の方に入れます。
冷凍の方は、お茶の氷の柱が残ってるので、
かき混ぜれば、また冷たくなります。
 
 
これを繰り返します。
 
冷凍の方の氷の柱も徐々に解けていきます。
最後まで、冷たいまま飲む事ができます。
 
ちょっと、めんどーでしょうか(笑)
 
日帰りドライブぐらいなら、
人数分用意すれば、
コンビニなどでちょこちょこお茶を買い足さなくてもいいかも!

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

スポンサーリンク

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me