わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

ゆる~くミニマリスト志向。

f:id:yunko39:20180904215014j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

ここ最近、ヘビロテしているものが、とうとう穴が開いてしまいました。

ザンネン!

ヘビロテして長く使ってると、

なんだか、ずーっと半永久的にそいつとうまくやっていけそうに思ってしまうんですが、、、(笑)

 

でも、やっぱり寿命は来てしまうんですねー。

 

これは、とりあえず直してみました。ハズカシ、、、(笑)

f:id:yunko39:20180904220143j:plain

 

直した、と言っても、穴があいてないとことて、

生地の劣化はほぼ似たようなものなので、

そんなに遠くない将来、まだ別の場所が破れるのは必須です。

さらに破れた時に直すかどうかはケースバイケースですが、

ザンネンながら寿命は近いでしょう。

 

でも、これで、けっこう使えるもんですよ。

そこまで使ったら、気持ち的にも納得してお別れできます。(笑)

 

これは綿なので、ぼろ布の運命。

そして、これと同じ種類のものは、いくつかあるので

もう買いません。

 

キリッ!

 

今のところは、大々的に衣替えをしなくてもいいぐらいの服の量にはなっているので、

ミニマリストと言われるぐらいの必要最低限に一気に断捨離、、、

と、いうよりは、

このように、ちゃんと使い倒していけばいいのかな、と

ゆる~く進んでいます。(笑)

 

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me