わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

IKEA行ってきました。

f:id:yunko39:20180916231431j:plain

LINEスタンプの画像より。下の方にリンクあり。

 

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

昨日会った人にこのファーストペンギンをほめられたので、調子に乗ってここにも

紹介させていただきました(笑)

 

「ファーストペンギン」とは、天敵がいるかもしれない海へ最初に飛び込む勇気あるペンギンがいる事から、リスクを恐れずに初めての事に挑戦する勇気がある人を敬意を込めて「ファーストペンギン」といいます。

 

私も、ファーストペンギンになれるような「これ!」というものがみつかるといいなぁと思います。いろいろな事を受動的にじっと眺めているより、能動的にやってみる事が大事かもしれませんね。

 

今日IKEA行ってきました。

f:id:yunko39:20180916233108j:plain

3連休の真ん中の日だからか、夕方6時すぎぐらいに入ったのですが、

けっこう車いっぱい、人いっぱいでした。

 

全体に安くておしゃれですね。

カートに荷物をいっぱい乗せている人も多いので、

IKEAは景気良さそうですねー(笑)

 

今のところ、IKEAで過去に買ったものは、

お風呂のイス、洗面器、お風呂マット、まな板、、、です。

お風呂のイスに洗面器を逆さにして固定できるので、気にいってます。

 

しっかし、、、、

安いですね。。。

国内の製造業者から見たら、IKEA仕入たいぐらいの価格かも?(笑)

 

今日は、食品の保存容器がちょっと気になったところですが、

買わずにスルー。

 

基本的には、どーしても足りないものではないので、

しばらくは、他もいろいろ見てみようかと。。。(笑)

  

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me