わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

ニートな子達の就職先が決まった。~調味料の保存方法を変えました。

f:id:yunko39:20180920214802j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

片付けをすると「福が来て」

すっきり片付いて、掃除がしやすく、「不苦労」

 

確かに、すっきり片付くと、さささーっと雑巾がけができて

苦労なく(不苦労)きれいに。

片付けるといろいろな情報からは、「福が来る」そうですが、(笑)

どうかな?(笑)

 

 

さてさて、

小麦粉とパン粉と砂糖の保存容器を変えました。

 

小麦粉とパン粉は、買ってきた袋のまま口に封をして(洗濯ばさみを使う事も多い)いましたが、ニートしてた容器にいれました。

前に何かの用のために買ったものの使わずにとっておいただけなので、それぞれ、これがベストの使いやすい容器、というわけではありませんが、

使う時に袋だとめんどうなので、一度これでやってみます。

保存容器に入れると、消費期限がわからなくなるので、

袋をとっておくとか、容器にマスキングテープをはって、

マスキングテープに書いておきました。

 

f:id:yunko39:20180920214837j:plain

このパン粉を入れた容器はガラスの口までが高さ約15㎝

お米1キロが入る量です。

(同じ形の別の容器にお米を入れて、冷蔵庫の扉上部にいれてある。)

 

 砂糖は、左が大きめマグカップの大きさ。

手がついて使いやすかったのですが、

詰め替え頻度がちょっと多いので、

容量大きめの右に変えました。

ガラスの口まで、高さ約9センチ。

しばらく、これでやってみます。

f:id:yunko39:20180920214902j:plain

黄色なのは、三温糖だから。。。

  

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

、たまたま、、、です。(笑)

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me