わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

電車で出かける時に便利なダイソーのコンパクトな財布。

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

 

 

先日電車ででかけましたが、最近電車で出かける時には、

小さいコンパクトな財布が活躍します。

f:id:yunko39:20181016152024j:plain

 
スポンサーリンク
 

 ダイソーのミニマムな財布が大活躍

L字ファスナー財布

なんと、ダイソーで買ったものです。

ファスナーが開けやすいようにつけた飾りは後付けです。

こういうのは、それがために買うのではなくて、

ほとんどは、以前何かに使われていたのを処分

する時に、

パーツとして残せるものは残して再利用。

 

電車の移動もめったにないだろうと、

最初のうちはICカードではなくて、

現金で切符を買っていたので、

特に大活躍でした。

 

開けると、こんな感じ

f:id:yunko39:20181016152600j:plain

真ん中がコイン入れ。

お札は、その周りで囲むように入ります。

電車代+1000円ぐらい入れていました。

片側にカードも入るサイズです。

f:id:yunko39:20181016152939j:plain

真ん中にコインを入れても、

ファスナーまでのすきまは短いので、コインが飛び出してしまう事はありません。

f:id:yunko39:20181016153213j:plain

コインの出し入れはこんな風に。

 

最近はICカードで電車に乗るようにしたので、

スマホケースにICカードを差し込み、

財布には、1000円∔小銭ぐらいで十分。

 

ちょっと飲み物を買う、

ちょっと手土産を買う。

なんて、移動中にちょっと使いたい時には

ポケットにもなんなく入る小さい財布は便利です。

 

月に一度、あるかなしか、、、ぐらいなので、

ダイソーのでも今のところ(1年ぐらいはたった)でも大丈夫ですよ。(^^)/

 

 

 スポンサーリンク
 

 2018/10/31追記

上の写真のは、1年ぐらい前にダイソーで購入したものです。

家族のも欲しいなーと思って、ダイソーに行ってみたら

上のはもうありませんでした。

でも、ほとんど同じモノがはわずかでしたが、あってゲット。

こういうのです。

     f:id:yunko39:20181031160611j:plain

アマゾンで見てみたら、革でも安いのだと2000円ぐらいであります。

こういう小さい財布を使う機会が多くて、

使い勝手もいいとわかって、

よし、と思えばちゃんとしたモノをゲットするといいかもしれませんね。

春財布(張る財布)ぐらいの時期がいいでしょうか。。。(笑)

 

[リブラ] 財布 本革 薄型 ウォレット L字ファスナー レザー コンパクト 小銭入れ (鞣しレザー[ネイビー])

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me