わたしいろのくらし。~シニアの節約シンプルライフ

ゆんこです。 そろそろシニア世代。 心地よい自分流暮らしを考えます。

「欲しい」モノがどんどん買えるよりも贅沢な事は?

  1.         f:id:yunko39:20181029214326j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

日曜日に、とある干潟に行ってきました。

最近オープンしたらしいショッピングセンターが近くにあるので、

行きか帰りかに寄れたら寄っていこうと計画していたのです。

 

行きにショッピングセンターの横を通り、裏から臨時駐車場にならすぐ止めれそうでしたが、スルー。

干潟に向かいました。

 

スポンサーリンク
 

 

       f:id:yunko39:20181029215133j:plain

 

この時間を過ごす事は

何よりも贅沢な事なのかもしれない。

駐車場に車を止めて、歩いて歩いて歩いて、、、

たまに写真を撮ったり、飛んでいる鳥をながめたり、

そして、歩いて歩いて歩いて、、、

ちょっと休憩して、みかんを食べて、、、

そして、歩いて歩いて歩いて、、、

車まで戻った時は5キロをちょっと超えていました。

 

行きにあのままショッピングセンターに入って、

ショッピングセンターでもやっぱり、

歩いて歩いて歩いて、、、

となるんでしょうけれど、

人はいっぱいで混んでいます。

 

お店をぶらぶら歩いていけば、

それなりに「わぁ~ス・テ・キ!」なモノもいくつかあるのでしょう。(笑)

 でも、そうやって「欲しい」ものがゲットできたとしても、

「必要な」モノではない事も多いですよね。

そういうモノは、また時がたつとたまっていって

「どう処分しようか?」と頭を悩ますかもしれず、、、?(笑)

「欲しい」モノが買えない場合は、それなりのストレスが、、、(笑)

 

それよりも自然の中で、体を動かし、

青い空と青い海、鳥、太陽のある景色が目に入り、

心が癒されていきます。

どうしても必要なモノがないのであれば、

ウィンドウショッピングしているよりも自然の中で過ごす方が

明らかに贅沢な時間を過ごしているのではないかと。。。

    f:id:yunko39:20181029220953j:plain

帰りにそのショッピングセンターに近づいたら、駐車場待ち渋滞が、、、。

帰るのが遅くなりそうなので諦めました。(笑)

 

 

懐も寂しいので、やっぱりショッピングセンターには行けなくてよかったのかも。

神様はちゃんと見ていてくれるんですね。(笑)

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me