わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

ワイドパンツをバルーンパンツ、コクーンパンツ風にリフォーム

       f:id:yunko39:20190522232334j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

比較的最近買ったゆったり系パンツですが、

時の経過とともに

微妙に好みのシルエットが変わってきました。

そこで、、、、、、、、、

思い切って、、、、、

へ~んしん!

 スポンサーリンク
 

比較的最近買ったゆったり系パンツが、裾までだばっと広いのが気になってきました。

ネットショップをみてると、こんなのもチラホラあります。

natulan.jp

これは、裾にタックがいれてあります。

持っている裾までゆったりのワイドパンツに同じようにタックを入れて、

    f:id:yunko39:20181129214247j:plain

    f:id:yunko39:20181129214143j:plain

裾が狭く、バルーンパンツのようになりました。

     f:id:yunko39:20190522234918j:plain

これは、麻100%のユニセックスのゆったりパンツでした。

元タイパンツでウェストあたりをリフォームしたパンツも

裾にタックを入れて、

    f:id:yunko39:20190522235130j:plain

麻100%のよりもワイドなのでより丸いバルーンに。

ちょっと裾を絞りすぎたかもしれません。(笑)

 

レーヨンデニムのフリーパンツは、20~30年前からあったのですが、

これはそもそも古いし、

最近は「青」が苦手な事もあって、簡単にしてやろうかなと裾はゴム。

    f:id:yunko39:20190522235553j:plain

www.nakagawa-masashichi.jp

上のようなもんぺパンツを参考にしました。

出来上がりは???でしたが、案外イケます。(笑)

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me