わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

化粧品は200円/月以下・・・かも

 
 

化粧品はみなさん何をつかっているのでしょうか?

洗顔には、アレッポのオリーブオイル石鹸です。
600円ぐらいしますが、3年ぐらいはもちます。

 



化粧水は、私はココ最近は手作りで、
      グリセリン15cc
      尿素 25g
      精製水 250cc


これを原液として作っておき、適宜10ccを水で5倍に薄めて使っています。
その上にうるおいのためにオリブオイルを塗ります。
一滴か二滴あれば十分のびます。

 



手荒れ防止のために使うのが、
グリセリンと焼酎を1対3の割合で混ぜたのを塗ります。
とても、しっとりします。
お風呂をでた時には、足の裏にも塗ります。
足のかかとのガサガサにはとても効果があるんですよ。

きれい、、、と言われる事もあるので、(笑)
ファンデーションはほとんど使いません。
夏とか、汗をかいた時にははすぐに顔をジャバジャバっと洗えるし、
肌の粉っぽいのとか、クリームっぽいのとか苦手になってしまいました。

ヘアはベリーショートで、せめてピアスはして女らしさをかもしだし、
ぱっとベレー帽をかぶって終わり、、、(笑)

美容にかける時間は限りなくゼロに。。。
かかる費用も限りなく低く。。。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
広告

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me