わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

パンツをウェストではくか、腰ではくか

f:id:yunko39:20180830211454j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

 

みなさんは、パンツをウェストではきますか?

腰ではきますか?

 

パンツっていうと、たいていウェストサイズが表示してあって、

ウェストサイズで判断して買うようになっていますよね。

 

しかし、デザインによっては、股上サイズに、こーんなに違いがあるんです。

下に置いたのは、ウェストではくタイプ。

前股上 35cm ぐらい

後ろ股上 48 cm   ぐらい

いくぶんサルエルパンツぎみ、、、

 

上に置いたのは、腰ではくタイプ

前股上 26cm ぐらい

後ろ股上 35 cm   ぐらい

いくぶん、ローライズか腰パンぎみ、、、

 

なんと12センチぐらいも差があるんですね。

 

イメージではこんな感じ。

ウェストではくのはいちばん細い場所にベルト位置を持ってきて、

腰ではくのは腰骨の上にベルト位置がある感じ。

f:id:yunko39:20180830213140j:plain

どちらではくのがいいのか、

これは、小さいころからどうしてきたのか、という「慣れ」なんでしょうか?

 

私は「腰ではく」というのがどうもしっくりきません。

この写真のこげ茶のは、腰で総ゴムで、いくぶん腰パンぎみなので、

なんかずり落ちてきそうで、、、(笑)

 

なので、↓こういうぐあいにリフォームしてみようと計画中です。

トップスを出して着るので、隠れるし、大丈夫かな?と。(笑)

f:id:yunko39:20180830213702j:plain

メンズパンツを何本か直してはいてきたので、

パンツはウェストではなく、ヒップサイズが大事だと思っていたのですが、

yunko39.hatenablog.com

股上サイズも大事ですね。

ネットだと、サイズがウェスト、ヒップ、股上、わたり、裾幅、、、

などなど、明細が書いてありますので、要チェック!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me