わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

フードプロセッサー、片手鍋をすてました。

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

高かったから、

まだ使える、、、

と、捨てない理由満載のフードプロセッサー

使い慣れた片手鍋をとうとう捨てました。

 

 
スポンサーリンク
 

 

 まだ使える+高かったフードプロセッサーを捨てました。

 

f:id:yunko39:20181011215108j:plain

 

ちょっと前にフードプロセッサーと片手鍋を捨てました。

 

片手鍋は、4人家族だったころにお味噌汁を作るのにちょうどよかったので、

それこそヘビロテ、使い切った感のあるものです。

f:id:yunko39:20181011223811j:plain

 

 フードプロセッサーは、子供が小さい、料理は時短に、、、

と思って、よし、これだ!と思い切りましたが、

いざ、手に入れてみると、

いちいち機械を出さなくてはいけない、

けっこう場所をとる、

器械、容器など洗い物がたくさんできて時間がかかる、、、

などの理由でつかう頻度は減っていきました。(笑)

f:id:yunko39:20181011223853j:plain

 

 

そんなこんなで、ここ数年?十数年?は

全然使っていません。

 

で、やっぱりこういう考えが出てきてしまうんですね。

「高かったから、、、」(笑)

「誰かがもらってくれるかも、、、」

 

もらってくれそうな心当たりの人からは却下されたので、

どうどうと捨てれるわけですが、

いったん収納に入ってしまうと

視界からはなくなって忘れ去られるワケです。(笑)

 

しかし、とうとう捨てました。

片付け系の本を読むと、背中を押されるので

さくっと行動できるような気がします。(笑)

 

先日記事にした土鍋は、今日無事捨てられました。

yunko39.hatenablog.com

土鍋以外には、花瓶など数点をプラス。

 

というわけで、

捨てるのに手間なものをけっこう捨てる事ができて

スッキリ です。(笑)

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me