わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

政府の決めた10連休を休めるのは「余裕こいた階層」らしい

     f:id:yunko39:20190429004846j:plain

 「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

10連休、このブログをご覧のみなさんはどうおすごしでしょうか。

ウチはTVニュースでやってるような、成田から海外!、とか、

新幹線に乗ってどこかに旅行、、、とか

ゼンゼン、まったく縁がありません。(笑)

 スポンサーリンク
 

 ウチは今日は義実家の草刈りに行ってきました。

5メートルぐらいはあるかも?の木を4本切ったのでけっこうタイヘンでした。(笑)

別の日は、義母に顔をみせに行ったり、

父の施設へ行って片付けをしたり、

家の片付けをしたり、、、

仕事もちょっとしたり、、、

あわよくば、1日ドライブできるかな?というところ。

 

今日、こんなブログを発見。

おーいに同意!(笑)

lineblog.me

10連休があったって、「貴族」だとしてもボーナスがあるワケじゃないだろうし、

ましてや働いた時間でお給料をもらってる人達は大幅な減収ですよね。

そして、サービス業、医療系、介護系は通常のようなサイクルでしか休めないのではないでしょうか。

ウチは日銭を稼ぐタイプの自営業ではないのですが、

自営業なので、何からも守られてはいないので休めばその分マイナス(笑)

 

高校生が学校から帰る様子をみましたが、

「余裕こいた階層」であっても家族がバラバラの行動の場合、

休みで家族がみんなウチにいる場合でも3食全て食事を作らねばばらない。(笑)

家事をする役割の人は休めない、、、。

 

 

なので、成田から海外に行く人、

新幹線に乗って旅行にいく人、帰省する人、

車で旅行に行く人、

いったい全体のどのくらいの割合なのか?

と、いう事で茂木さんのブログ記事におーいに同意です。(笑)

 スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me