わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

お気に入りのシャツがくたびれても、これなら着れる

 
お出かけの時に着ていたお気に入りのシャツも
だんだん、だんだん、時とともにくたびれてしまいますね。
 
くたびれた、、、と言っても、
まだ、捨てるほどではない。
 
でも、だからといって
なんとなくショッピングにいった時に
思わず新しいのを買ってしまったとか、
ネットでなんとなく見ていたら
ほしくなって、ポチッ、としてしまったとか、、、。
 
そんなこんなでお出かけする時は、
新しくかった服を着てしまい、
ちょっとくたびれた服の出番はなくなってしまう。
そして、収納の奥の方においやられてしまう。
 
ある時、服が増えたな~断捨離しなくっちゃ、という事で、
ゴソゴソ片付けていると、
ちょっとくたびれた服が出てきます。
 
こういう時、よく片付けの教科書的には、
今、使っていないんだから捨てる対象になってしまいますね。
でも、ちょっとくたびれた、とはいえ、
お気に入りで買って、
お出かけする時に着ていた服。
今、家で着ているのよりはうんとごきげんになれる服。
 
そういう時は、
シャツにちょっと手を入れて、
家でどんどん着てしまいましょう!
 
袖口をイラストのように折って、ゴムを入れると、
割烹着のような機能の服として使え、
お料理をする、そうじをする、草取りをするなどの時に大活躍します。
 
フランス人は服は10着だそうですが、?
うちは自営業で、農業ではないんですが、農業をするような、作業する、いわば
「汚れてもいい服」っていうのは必要なんです。
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
広告

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me