わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

Tシャツをとことん使いまわすと個性的に?

f:id:yunko39:20180520222708j:plain

ゴールデンウィークの後も週末は草刈りをしていました。

yunko39.hatenablog.com

先週はとうとうパンツの膝あたりがかぎ裂きに破れてしまいました。

わー、これ、ナイロンでさらさらで草刈りにはピッタリだったけど、

これしかありません。

 

まぁ、これ、「汚れてもいい服」だし、

黒の何か捨てる予定の服を切って、あて布でもしておけばいいか、、、と思いつつ、

捨ててもいい服をガサゴソしていたら、

「あった!」

「これだ!」

 

馬の柄の部分は別布でアップリケのように縫ってあります。

なので、Tシャツのカットソー部分をぎりぎりに切ってしまえば、

ちゃんとミシンで折り返して縫ってあるので、

そのままパンツの破れたところに縫い付ければよかったのでした。

 

で、今日は大きく膝あてのついたパンツで草刈り。

 

Tシャツの残りの部分はもちろんボロ布に。

yunko39.hatenablog.com

パンツもよみがえり、

Tシャツも最後まで使い切れて

メデタシ、メデタシ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

store.line.me

store.line.me

 

store.line.me

store.line.me

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me