わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

最後まで使い切れて、あー満足(^^)/

 
400gぐらいのヨーグルトを食べきります。
容器が空になります。
うちの自治体では「燃やすごみ」となります。
 
この容器、
そのまま捨てると
けっこうかさばります。
 
そこで、
容器が空になると
軽く洗っておきます。
 
夕食の準備をします。
野菜を切ってでたくずを
ヨーグルトの空の容器に入れていきます。
 
いっぱいになったら、
ふたをして、
ビニールに入れて口をしばって
ハイ、
ゴミ箱へ!
 
逆さにしなければ、汁もれもしないし
丈夫そうだし、
最後まで役にたってくれて
あーよかった(^^)/
 
最後まで使い切るって気持ちいいですね。
 
***
服も最後まで役にたってくれないかなー
最後まで使い切りたいねー
と思います。
 
ので、
今まで使っていた別の用途で使えると思いつくと、
自分で自分を褒めたくなるぐらいですが、(笑)
 
ところが、ところが、
その役割に思いついたのが
あっちから1枚、
こっちから1枚、
そっちから1枚、
ぞろぞろ出てきたりするもんです。(笑)
 
 
どれかに決めなきゃねー
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーリンク

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me